初任者教員(小学校)かよ先生のブログ

初任者ならではの視点から、教育や学校についてつっこんでいきます。少しでも役立てば光栄です。失礼すみません。

MENU

「あつまれどうぶつの森」をミルクボーイ風にまとめてみた

 

こんばんは。かよです。

 

今巷で大人気!

をみなさんは知っていますか?

 

やったことがありますか?

 

今日は 、「あつまれどうぶつの森」をやったことが無いかよが、子どもたちの情報をもとに想像したことを、「ミルクボーイ」風にまとめてみました。

 

 

スタートです!

 


 ツッコミ「どうもーどうも かよガールですー」


ボケ&ツッコミ「お願いしますー ありがとうございますー」

ツッコミ「あーありがとうございますーねっ今ベルマークをいただきました」

ボケ&ツッコミ「ありがとうございますー」
ツッコミ「こんなん なんぼあっても良いですからね」

ボケ「遊具買えますからねー」
ツッコミ「ねー有り難いですよ ほんとにね」ボケ「たくさん貯めておきましょう」ツッコミ「ゆーとりますけどもね」

 

ボケ「いきなりですけどね うちのオカンがね 今ハマってるゲームがあるといってんやけど」
ツッコミ「あっ そーなんや」
ボケ「その名前をちょっと忘れたらしくてね」
ツッコミ「ハマってるゲームを忘れるってどうなってんねそれ」
ボケ「でまあ色々聞くんやけどな 全然分からへんねんな」
ツッコミ「分からへんの? いや ほな俺がね おかんのハマってるゲーム ちょっと一緒に考えてあげるから どんな特徴ゆうてたかってのを教えてみてよ」


ボケ「あのー動物たちが集まってやるゲーム言うねんな」
ツッコミ「おーあつまれどうぶつの森やないかい その特徴はもうあつまれどうぶつの森やがな」
ボケ「あつまれどうぶつの森なぁ」
ツッコミ「すぐ分かったやん こんなんもー」


ボケ「でもこれちょっと分からへんのやな」
ツッコミ「何が分からへんのよー」
ボケ「いや俺もあつまれどうぶつの森と思うてんけどな」
ツッコミ「いやそうやろ?」
ボケ「オカンが言うには 死ぬ前に最後することもそれで良いって言うねんな」
ツッコミ「あー ほなあつまれどうぶつの森と違うかぁ 人生の最後があつまれどうぶつの森でええ訳ないもんね」
ボケ「そやねん」
ツッコミ「あつまれどうぶつの森はね コロナ禍の自宅待機で暇で暇で仕方ない人たちがやり始めて流行ったんよ」
ボケ「そやねんな」
ツッコミ「な? あつまれどうぶつの森側もね 最後にすることに任命されたら荷が重いよあれ」
ボケ「そやねんそやねん」
ツッコミ「あつまれどうぶつの森ってそういうもんやから ほなあつまれどうぶつの森ちゃうがなこれ」
ボケ「そやねん」


ツッコミ「あれほなもう一度詳しく教えてくれる?」
ボケ「ちゃちゃ丸とかレアなキャラクターを出すと嬉しいらしいねん」
ツッコミ「あつまれどうぶつの森やないかい あれ でも俺はね あれを外の世界で売買し始めるんじゃないかとと睨んでんのよ 俺の目は逃さへんよ 俺の目からすり抜けたら大したもんや」
ボケ「まあねー」
ツッコミ「ほんであれよー見たらね どこかで見たキャラクターに似てるんだわ 俺は何でもお見通しやねんから あつまれどうぶつの森やそんなもんは」
ボケ「分からへんねんでも」
ツッコミ「何が分からへんのこれで」


ボケ「俺もあつまれどうぶつの森と思うてんけどな」
ツッコミ「そうやろ」
ボケ「オカンが言うには 借金をして遊ぶもんや言うねんな」
ツッコミ「ほな、あつまれどうぶつの森ちゃうやないかい 借金取りで動物いうたら 闇金ウシジマくんしかあらへんよ 色んな動物の名前が出てきて 協力したり戦ったりするねんな 動物といえば フルーツバスケットも面白いよー」
ボケ「そやねんそやねん」

ツッコミ「あつまれどうぶつの森ちゃうがな ほな もうちょっとなんか言ってなかった?」
ボケ「子どもの頃 何故かみんな憧れたらしいねん」
ツッコミ「あつまれどうぶつの森やないかい あつまれどうぶつの森とフォートナイトとユーチューバーは憧れたんやから あとスマートフォンも憧れましたよ あつまれどうぶつの森よそんなもん」
ボケ「分からへねんだから」
ツッコミ「なんで分からへんのこれで」


ボケ「俺もあつまれどうぶつの森と思うてんけどな」
ツッコミ「そうやろ」
ボケ「オカンが言うには 報道ステーションのスポーツ特集でも使われてるっていうねん」
ツッコミ「ほなあつまれどうぶつの森ちゃうやないかい たしかに熱盛とかいうてるけど それは別もんやないかい」
ボケ「せやねん
ツッコミ「あつまれどうぶつの森はね 報道ステーションを見ているときくらいが1番盛り上がんねん」
ボケ「せやねんせやねん
ツッコミ「株が高く売れたときに 聞こえてくるのは 熱盛! って言葉かもしれへんな」
ボケ「せやねんせやねん


ツッコミ「あつまれどうぶつの森ちゃうがなほな ほなもうちょっとなんかゆうてなかったか?」
ボケ「誕生日とかのプレゼントに買われてるらしいで」
ツッコミ「あつまれどうぶつの森やないかい あれあつまれどうぶつの森かと思って袋開けてみたら な? あつまれどうぶつの森公式ガイドブックが入っていた時 俺は動くよほんま あつまれどうぶつの森や絶対」


ボケ「分からへねんでも」
ツッコミ「なんで分からへんのこれで」
ボケ「俺もあつまれどうぶつの森と思うてんけどな」
ツッコミ「そうやて」
ボケ「オカンが言うには 授業の導入でも使えるいうねん」
ツッコミ「ほなあつまれどうぶつの森 ちゃうやないかい 授業の導入で話してみ あれ 知ってる子は喋り倒すのに 知らない子は何も喋れへん 地獄絵図が待ってんで」
ボケ「そやねんそやねん」


ツッコミ「ほなあつまれどうぶつの森ちゃうやないかい ほなもうちょっとなんかゆうてなかった?」
ボケ「最終的な目的がわからへんねんって」ツッコミ「あつまれどうぶつの森やないかい あつまれどうぶつの森は半永久的にできるゲームらしいのよ ね? 可愛いキャラクターもたくさん出てきて飽きへんらしいのよ 頭に浮かんでくるのは ちょっと前には流行った バケ猫キャラの悲しそうな顔や」
ボケ「そやねんそやねん」
ツッコミ「あれだけ流行ったのに 廃れるのは一瞬やねんな あつまれどうぶつの森は大丈夫か ね?」
ボケ「でも分かれへんねん」
ツッコミ「分からへんことない おかんのハマってるゲームはあつまれどうぶつの森よ もぉ」
ボケ「でもオカンが言うには あつまれどうぶつの森ではないって言うねん」
ツッコミ「ほなあつまれどうぶつの森ちゃうやないかい オカンがあつまれどうぶつの森ではないと言うんやから あつまれどうぶつの森ちゃうがな」
ボケ「そやねん」
ツッコミ「先ゆえよ 俺がバケ猫のキャラ思い出して、悲しんでいる時どう思っててんお前」
ボケ「申し訳ないよだから」
ツッコミ「ホンマに分からへんがなこれ どうなってんねんもう」
ボケ「んでオトンが言うにはな」
ツッコミ「オトン?」
ボケ「松岡修造のゲームちゃうか?って言うねん」
ツッコミ「いや絶対ちゃうやろ もうええわー」
ボケ&ツッコミ「ありがとうございましたー」
 
 本当はどんなゲーム何でしょうか。

実際にやったことがある方は、感想などをTwitterで教えてください!