初任者教員(小学校)かよ先生のブログ

初任者ならではの視点から、教育や学校についてつっこんでいきます。少しでも役立てば光栄です。失礼すみません。

MENU

Twitterで鍵をかけると… (鍵のかけ方)

みなさんこんばんは!

初任者小学校教諭のかよです!



昨日、


名付けて、

「鍵をつけるとどうなるの?実験!」

イエーイ👏



というわけで21時実験開始!


実験開始時のフォロワー


f:id:kayoka_yo:20200726213136j:plain



この後、実験名を発表。
何名かフォロワーが減る。
(多分くだらないとおもったのでしょう…泣)




その後は、私の未公開情報をクイズ形式で公開。



噂が噂を呼び、フォロワー申請が何通か。



今までこっそり見ててくれた方も、そこまで興味が無かった人も、隠されているものってどうしても見たくなっちゃうものなんですよね。



人間の心理って不思議です。




0時鍵解除

f:id:kayoka_yo:20200726220941j:plain



フォロワー

ー3
+7

結果+4




アカウントに鍵をかける

【メリット】

○フォロワーが一時的に増える

○フォロワーしか見れないので、会話がしやすい

○フォロワーが申請制になるので、見られたくない人に見られない



【デメリット】


○フォロワーしか見れない

○RTが出来ないので、拡散されづらい

○繰り返すと呆れられる



一度試してみてください!

何かが変わるかもしれません!






【鍵のかけ方】




f:id:kayoka_yo:20200726230958j:plain

①設定とプライバシーを押す


f:id:kayoka_yo:20200726231022j:plain

②プライバシーとセキュリティを押す




f:id:kayoka_yo:20200726231450j:plain



③ツイートを非公開にするをチェック




これで完了です!


何かの役に立てばうれしいです!