初任者教員(小学校)かよ先生のブログ

初任者ならではの視点から、教育や学校についてつっこんでいきます。少しでも役立てば光栄です。失礼すみません。

MENU

この夏を乗り切る『3つ』のエンターテインメント

こんばんは。かよです。


f:id:kayoka_yo:20200815195516j:image

 

今年は本当に暑いですよね……

 

 

そんな夏にオススメ!

 

エンターテインメントサイトを3つ紹介していきます!

 

 

無料体験中は、一切お金がかからないのでお試しあれ!!

 

 

まず一つ目は、

 

 

 

①FODプレミアム(フジテレビ)

 

 

国内、海外映画を始め、ワンピースなどのアニメも見放題。

 

今話題のフジテレビのドラマ、「アンサングシンデレラ」、「スーツ2」も見られます。

 

2週間以内の解約なら無料なので、まずはお試しでやってみるべし!

 

 

 

②U-NEXT

 

爆笑問題太田光さん、今田美桜さんのCMでお馴染みのU-NEXT。

 

 

何がすごいって、最新の話題映画を見れることにあります。

 

パラサイト 半地下の家族(字幕版)

1917 命をかけた伝令 (字幕版)

 

話題になった2つの映画も無料で見ることができます。

 

こちらも、31日間の無料トライアル期間内であれば、無料で体験できます。

 

この機会にぜひ!!

 

 

 

最後は、

 

③DOKUSO映画館

 

隠れた名作を隠れたままにしない!そんなコンセプトのインディーズ専門映画館です。

 

 

 例えば、

 

花に嵐

2016 | PG12 | 76分

大学の映画サークルでカメラを手にした“僕”が出会う映画の世界と一人の女の子。ジャンルの垣根を超え、多くの映画祭を席巻したPFF2016準グランプリ作。

 

 

雨のやむとき

2019 | G | 28分

家庭に問題を抱え、居場所を見出せない中学生の男女。大人の事情に振り回されながらも懸命に生きる孤独な二人の心模様を描いたPFF2019準グランプリ作。

 

 

青空になる

2020 | G | 39分

LGBT、肌の色、出自といった周囲との違いから悩みを抱えている若者達が奮闘する物語。社会の中で何らかの形で生きづらさを抱える葛藤を描く。

 

 

 

これらの作品知っていましたか?(笑)

 

私もまったく知りませんでした。

 

 

このDOKUSO映画館のすごいところは、

 

無料メンバー登録さえすれば、毎月ランキング1位になった映画を無料で見ることができます。

 

 

さらに今なら、全ての作品が見放題のゴールド会員が31日間無料でお試しできます。

 

この機会にぜひ!!