初任者教員(小学校)かよ先生のブログ

初任者ならではの視点から、教育や学校についてつっこんでいきます。少しでも役立てば光栄です。失礼すみません。

MENU

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フォロワー1000人を目指そう!

こんばんはかよです せっかく始めたTwitter。多くの人と関わったり、自分の発信を見てもらいたくありませんか? 3ヶ月でフォロワー2000を超えた私から、 Twitterのフォロワーを増やすコツを伝えていきます。 フォロワー数なんて関係ない人は、そっと閉じて…

かよ的【殿堂入りTweet】

こんばんはかよです。 本日2回目の投稿です。 今回はメモ的な役割で書いておきます。 細かい説明は、また今度投稿させてもらいますので、お楽しみに。 かよの、✨歴代いいねランキング✨です。 第5位 1013いいね 第4位 1185いいね 第3位 2155いいね 第2位…

Twitterを始めて3ヶ月

Twitterを始めて約3ヶ月が経ちました。 あっという間の日々でしたが、私自身の変化を3つ発表していきたいと思います。 変化① 文章力がついた常に何かつぶやくことが無いかと探す日々。いったんツイートしようと文を書いてみても、思ったことが伝わらない。…

アマゾン詐欺にご注意を!

みなさんはこんばんは、かよです 今日は教育から少し離れた話を! 便利なネットショッピング、ついつい買いすぎてしまいますよね。 私は、だいたいアマゾンで購入しています。 そんなアマゾンから、今日こんなメールが来ました… 支払いができてない???? …

オススメ書籍紹介①(Twitter編)

一度はやってみたかった、自分の好きな本の紹介! まずはTwitterアカウントの本を限定して紹介していきます! 1回目の今日は、さる先生!! 目の前の仕事を全部やってはいけない! ますます教師の仕事の仕事量が増し、過密化する中で、 本当に成果を上げるた…

自己紹介(自分史)

初めまして!Twitterでちょっと話題の【初任小学校教諭】 『かよ』です! 今回✨フォロワー数2100人突破✨を記念して、ブログを作ってみました。 作った理由の一番は、140文字では伝えづらいことをこちらで伝えられたらと思ったからです いつまで続くかわか…