初任者教員(小学校)かよ先生のブログ

初任者ならではの視点から、教育や学校についてつっこんでいきます。少しでも役立てば光栄です。失礼すみません。

MENU

小学校教員フォロワーランキング2021

 

 

みなさんこんばんは!

 

お待たせしました!!!!!!

 

毎年恒例、この時期がやってきました!

 

 

小学校教員フォロワーランキングの発表です!!

 

 

これは毎年、アカデミー賞のように発表していきたいなと思います。

 

 

オスカー像はないので、


f:id:kayoka_yo:20210805001625j:image

 

カヨ像を贈ります!

 

それでは昨年度のランキングのおさらいから!

 

小学校教員フォロワー数ランキング

(2020年7月18日当時)


①usao先生 @_usa_ooo 7.3万人

https://twitter.com/_usa_ooo


陰山英男先生 @Kageyama_hideo 4.1万人

https://twitter.com/Kageyama_hideo


③ぬまっち先生 @88834   3.4万人

https://twitter.com/88834


④めがね旦那先生 @megane654321  2.5万人

https://twitter.com/megane654321


⑤さる先生 @saruesteacher  2.2万人

https://twitter.com/saruesteacher

 

⑥アイムフリー先生 @TeacherhaGreat  1.4万人

https://twitter.com/TeacherhaGreat


⑦ともはる先生 @tomo_haruuu  1.2万人

https://twitter.com/tomo_haruuu

 

⑧葛原先生 @barikii  1.1万人

https://twitter.com/barikii


⑨熱海先生 @jetatsumi  1万人

https://twitter.com/jetatsumi

 

⑩若手小学校教員A先生 @wakate_kyouyu 9300人

https://twitter.com/wakate_kyouyu

 

 

いよいよ今年のランキングの発表です!(9月25日現在)

 

去年とメンバーが入れ替わり!?

 

栄えある第一位に輝いたのは・・・・

 

第一位👑

🆙①陰山英男先生 @Kageyama_hideo 4.4万人

https://twitter.com/Kageyama_hideo

 

🆙②めがね旦那先生 @megane654321  3.7万人

https://twitter.com/megane654321

 

🆙③アイムフリー先生 @TeacherhaGreat  3.5万人

https://twitter.com/TeacherhaGreat


④ぬまっち先生 @88834   3.4万人

https://twitter.com/88834

 

⑤さる先生 @saruesteacher  3万人

https://twitter.com/saruesteacher

 

🆙⑥エイ先生 @zikatu1 2万人

https://twitter.com/zikatu1

 

🆙⑦土井先生 @masadoi413  1.7万人

https://twitter.com/masadoi413


⑧ともはる先生 @tomo_haruuu 1.5万人

https://twitter.com/tomo_haruuu

 

⑨葛原先生 @barikii  1.4万人

https://twitter.com/barikii


⑩熱海先生 @jetatsumi  1.3万人

https://twitter.com/jetatsumi

 

 

 

昨年度1位だったusao先生は先生を辞めて別のお仕事で大活躍だそうです。

 

そのため、昨年度2位だった陰山先生が堂々の第一位!!!

 

おめでとうございます!

 

2位には昨年、本を出版しためがね旦那先生がランクアップ。

今一番勢いがある先生かもしれません。

 

3位には我らがアイムフリー先生!!

1年間でなんとフォロワーが2万人以上アップするという天文学的数字になっており、

もう先生じゃなくて天文学者ということにします。

 

4位には、ぬまっち先生

私が知ったのはテレビだった気がします。それくらいTwitterだけでなく、様々なメディアで活躍されている先生です。コラムもとても面白いです。

発信力ならNO.1かもしれません。

 

5位には、私の師匠さる先生。

私の師匠です。

 

6位には、新鋭のエイ先生。

固定ツイートから普段のツイートまで役立つ知識が満載。これはフォロワー増えますわ。

正直あんまり絡んだことがないので、フォローしてくれたら嬉しいな(笑)

 

7位には、土井先生。

何といっても実践力がすごい。Twitter知らない先生でも、土井先生の本を持っていたりとその存在感は抜群です。

 

8位には、ともはる先生。

神奈川県の放デイと小学校で勤務という異色な先生。その知識の量には度肝を抜かれます。

最近本を出版されたみたいなので、そちらも読んでみてください。

 

9位には葛原先生。

フォロワーの割に、いいねがつかないで有名ですが、けテぶれ、QNKS,、心マトリクスなど学校の日常を変える実践を多く生み出す革命家だと思っています。

いいねが付かないのは、人類の神秘です。

 

10位には、熱海先生

日常ですぐに使える取り組みや子供へ響く言葉を常にツイートしてくれるので、1日少し読むだけで明日使える知識がいきなり増えます。書籍も多数出版しています。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

まだフォローしていない方がいたらぜひフォローしてみてください。

 

絶対に損はしませんよ!