初任者教員(小学校)かよ先生のブログ

初任者ならではの視点から、教育や学校についてつっこんでいきます。少しでも役立てば光栄です。失礼すみません。

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンプライムデーをもっとお得に

みなさんこんばんは! 初任小学校教諭のかよです。 いよいよ待ちに待ったこの日がやってきました!!! 1年に1度のお祭り!!!! アマゾンプライム会員のみなさんなら、大変大変お得なチャンスですのでお急ぎを!! まだアマゾンプライム会員でない方は、こ…

13歳からのアート思考 教育に活かす

みなさんこんばんは。 初任者小学校教諭のかよです。 最近のTwitter教育界で話題だった教育書をやっと読むことができたので、アウトプットしていきたいと思います。 それはこちら 「こんな授業が受けたかった! 」700人超の中高生たちを熱狂させ、大人たちも…

私は何しに朝5時に 初任者から見た運動会

こんばんは。 初任者小学校教諭のかよです。 今日は先週行われた、教員人生初めての運動会について斬りこんでいきます!! 終わったーーーーーーー人生初の運動会!!!!!ありがとうございました!!!!— かよ初任者小学校教諭 (@kayoka_yo) 2020年10月3…

麦の海に沈む果実 恩田陸ワールド全開

みなさんこんばんは。 初任者小学校教諭のかよです。 本格的な秋到来ということで、今回もオススメの本を紹介します。 内容(「BOOK」データベースより) 三月以外の転入生は破滅をもたらすといわれる全寮制の学園。二月最後の日に来た理瀬の心は揺らめく。…